2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれが来ました

今から一ヶ月ほど前、具体的に言うなら10/16に受けたアレの結果が返ってきました。 合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

携帯を買い換えました

本日一年十ヶ月使っていた携帯(東芝製)に別れを告げ、最新機種に乗り換えてきました。機種はW32Hというものです。いわゆる「着うたフル」を売りにした音楽機能に重きを置いたモデルで、友人二人が立て続けにこの機種に乗り換えていたのをうらやましく思っ…

死には至らないけどあんまりよくない病

プロットはどんどん思いつくのに、本文がちっとも進まない病気(ただやる気がないだけとも言う

昨日あったこと

一昨日の記事に重大な誤植があったのをこっそり修正。 学校の教室に「Enable」のネタ帳を忘れるという自殺にも等しい失敗を犯す その後、無事に保護する(今さっき取ってきました) 電車の人身事故に巻き込まれ、一時間ほど立ち往生。 その間同じく巻き込ま…

なんかすっきりしないので

イマイチ気分が晴れないので、MUGENをいろいろいじくり回して…… とりあえずすっきりしてみました。(極悪

鳥の詩

えー、11/14(1)(2)、11/16となにやらよく分からないことを書き、誰にも見つからないように1945年と偽って書いていたのですが、この際なのでばらしましょう。ええ、ばらしましょう。これをやってました。 ……み、見える……全速力で「戻る」をクリックするデ…

鳥の詩 #RELOAD

「AIR」のしっちゃかめっちゃかなプレイ感想を書いたら、二人もこれにコメントしてくださいました。コメントで返すのが勿体無いので、エントリを一つ起こしてお返事とさせていただきます。 春海さん AIRついにやりましたか!! あれ、私も去年やったんですが…

感想スレッドにて

何気なーくマサポケの「読書報告スレッド」を覗いてみると…… あと、MAP作者の方ではないですが、興味をそそられた方を。 作者名 586さん 作品名 Enable 作品URL http://www.yukai.jp/~okiraku/cgi-bin/library/yomi.cgi?mode=kt&kt=01_24 その他 ま…

今日は当たり日

今日はなんだか朝からネタ出しが止まりません。書く時期こそ恐ろしく先になりそうですが、結構いいプロットが出てきました。早く完成させて日の目を見せてやりたいです。

調味料バトン

今度はNo.017さんから「調味料バトン」を受け取りました! というわけで、早速答えてみます。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 目玉焼き 塩コショウ 納豆 - 冷奴 ポン酢 餃子 ポン酢 カレーライス ソース ナポリタン パ…

だから小説はおもしろい

かずいさんから昨日の文章に対する熱いお返事をいただきました。読んでいて非常に面白かったので、ここに引用させていただきます。長くなりますので、読みたい方は「続きを読む」でどうぞ。

今日はなんだかすごいぞ

家に帰ってきてPCを起動し、はてなダイアリーに接続。何気なくサイドバーを見てみると。( ゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) 優羽まな 『はじめまして、586さん。優羽まなです。運命的な巡り合わせでこの日記に出会わせて頂きました。みずたまホ…

「七つめの短編」

上のバトンを確認してから、何気なくログも読んでみたのですが。 早速ですが大型書店で散財してきました(にこにこ 『ある日、爆弾がおちてきて』 『魔王』 『死神の精度』 『夏と花火と私の死体』 『暗いところで待ち合わせ』 『ZOO』 ……ものの見事に勧めて…

小説バトン

かずいさんから「小説バトン」を強奪してきました!(最低 というわけで、早速答えさせてもらおうと思います。 1.PCもしくは本棚に入っている小説 本棚にはほとんど入っていませんが、PCには様々なジャンルの小説がざっと100MBほど入っています。CD-Rに入っ…

本当にどうでもいいことXX/

人間をやめるのって、意外と悪くないかも知れない。(ぼそっ

久しぶりのキーワード晒し

えー、ここ最近ちょっとした理由で「Enable」の執筆が止まっていたのですが、一昨日ぐらいから再開しました。その間にもネタはたまっていたので、暇つぶしもかねてキーワードをいくつかさらしてみようと思います。キーワードの間には関連性があるかもしれま…

変則バトン

霧島さんから「変則バトン」なる面白いバトンが回ってきました。このバトンは、渡す側が渡される側に対象を指定できるバトンで、種類はなんでもいいそうです。さて、霧島さんから私586に渡ってきたバトンは…… 586さんにマリルバトン(みずたまホットラインに…

本当にどうでもいいこと#RELOAD

えー、ここを読んでくださっているみなさまがビックリしないように、今のうちに書いておきます。今日から数日後に大絶叫を伴う発狂があった場合、回復まで最低でも二〜三日を要すると思われるので、生暖かい視線で見守ってやってください。以上です。

本当にどうでもいいこと

えー、自分以外は見ても全然意味が分からないと思うので、読まなくても全然構いません。いやもう、全然。

コミックバトン

今度はタカマサさんから「コミックバトン」が回ってきました。というわけで、答えてみようと思います。 Q1.あなたのコミックの所持数は? 「ハーメルンのバイオリン弾き」29冊 + 「ジョジョの奇妙な冒険」12冊 + 「ぼのぼの」15冊 + 「忍ペンまん丸」9冊 + …

「ホワイトバンド」がもたらした最大の問題点

リソース from:http://sawasho.com/blog/archives/2005/09/1_2.html from:http://whiteband.sakura.ne.jp/ from:http://www.tanteifile.com/diary/2005/10/02_01/index.html from:http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/50060232.html from:http://ww…

夢バトン

霧島さんから回ってきた「夢バトン」の回答です。 1.小さい頃に何になりたかった? 学校の先生になりたかったです。 2.Q.1の夢は叶いましたか? えー、すみません。あきらめました。理由はいろいろありますが、ここではあえて触れません。30人も40人も一度に…

早速ですが

リンク先に任せるのも何なので、ここでも何枚かスクリーンショットを貼ることにします。つい最近撮ったものばかりです。結構多くなってしまったので、見たいという方は「続きを読む」でどうぞ。

Mugenとは?

私と私の友人であるid:solomonが揃ってハマっているゲームに、M.U.G.E.Nという格闘ゲームがあります。これは他に類を見ない(いや、似たようなのはいくつかありますけど)、プラグイン式の格闘ゲームという体裁の格闘ゲームです。分かりやすく言うと、自分で…

ここ最近学校で見かけた光景

食堂で順番待ちをしていたところ、前の人が携帯電話で「汝は人狼なりや?」(人狼BBS)ゲームをしているのを発見。 コンピュータ室で授業開始を待っていたところ、どう見ても非ヲタクの人が友人と「『苺ましまろ』のDVD貸して」などという会話をしているのを…

携帯から更新してみますよ

えー、タイトル通りです。携帯(au)から更新してみるテストです。長文は疲れるので、最近の出来事を箇条書きにしてお送りします。 友人に「ある日(ry」を読ませた所、予想通りの反応が返って来た。 「The Midnight Carnival」の総再生回数が100を超えた。 …

とても悪いクセが出ました。

ついこの間「『ギルティギア』シリーズの曲の一つ『The Midnight Carnival』がストロングかっこいい(造語)」と書いたのですが、その後…… foobar2000(音楽プレイヤー)のプレイリストが何かおかしなことに。(68〜77番に注目)

命名規則

執筆の合間に他の方の小説を読んだりするのですが、その際にどうしても気になって見てしまうのが、「手持ちのポケモンのニックネーム」です。ほとんどの方が登場するポケモンに何らかのニックネームをつけておられるのですが、たくさん見て行く内に、ニック…

The Midnight Carnival

日記タイトルの「The Midnight Carnival」というのは、格闘ゲーム「ギルティギア」シリーズに登場するキャラクター「イノ」の専用テーマソングなんですが……これがもうストロングかっこいい(造語友人に勧められるままに聞いてみたのですが、これがもうちょう…

昔住んでたところを散歩してきました

あまりにやる事がなくてこのままだと一日中家でいてしまいそうだったので、昔住んでたところまで電車で行って散歩してきました。そこには小学一年生のときぐらいまで住んでいて、それから一旦こことは違う場所へ引越し、さらにもう一度引越しして現在住んで…