2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の**

飲み会の帰り うちの母親と同い年くらいの人が電車でマガジンを読んでいた…… 神奈 やっぱりバグが出た( ´・ω・`) 注目URL http://forums.midway.com/all_things_mk_shaolin_monks/b10705/28818657/ モータルコンバットの素晴らしいビデオをたくさん作ってい…

MK:Armageddon エンディング要約

まだまだ前半第六回。久々に復活したストライカーのコスチュームがまったく新しくなってかっこよくなったのはよかったんですが、モデル変え版に古いコスチュームを残しておいてほしかったです( ´・ω・`)元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/mka…

今日の586

今日*1はゼミの飲み会でした。概ね楽しかったんですが、オーダーしたものがなかなか出てこなかったのには参りました( ´・ω・`)とりあえず、次回はもう少し落ち着ける場所がよさそうです。あと、食べすぎには注意(自戒) *1:正確には昨日

今日の**

ゼミ インシデントを仕掛けるといってもどうしたものか…… 携帯電話 そろそろ買い替え時かもしれない モータルコンバットトリビア 初代MKのリュウ・カンとシャン・ツンは、同一人物が演じている。(参考:http://www.imdb.com/name/nm0657064/)

MK:Armageddon エンディング要約

地味に続いて第五回。今日でやっと忍者シリーズが終了です。このゲームの忍者の多さはいつも語り草になっていますが、正直アーマック(闘士の霊の集合体)やレイン(エデニアの王子)辺りは設定的に既に忍者ではない気がします。ええ。元のテキストは http:/…

製作状況

実装終了。明日にもβ版のテストを開始します。

今日の**

神奈 あれはしばらく作りたくないです……('A`) 散歩 六時くらいなら大分涼しくなっていい感じ メモ はなまる四巻は8/25に発売

MK:Armageddon エンディング要約

第四回です。この辺からだんだんびっくりエンドが多くなってきます。特にヌーブはいろいろと思わせぶりな展開……元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/mka-endings.php から引用させてもらっています。 ヌーブ・サイボット 元のテキスト With a f…

製作状況

五時間かけてようやく完成。明日にもイントロや勝利ポーズを入れて完成させます。

今日の586

今日やったことの一覧。 買い物に行った 洗い物をした 図書館へ行って勉強した 夕方の散歩に出かけた 神奈がほぼ完成した ゼミ用の論文を見つけた 溜まっていた物事を一気に片付けるとなかなか気持ちが良いです( ´・ω・`)

今日の**

昼 とんでもない雷が落ちてあわてて電源を切ったのはここだけの話 ハヤシライス これに茄子はやばいね。合いすぎる モータルコンバットトリビア ブレイズは開発者の間で元々「トーチ」と呼ばれていたのだが、法的な理由*1で「ブレイズ」に変更された。 *1:こ…

MK:Armageddon エンディング要約

地味に続いて第三回。これやってて思うんですが、興味のある文章の和訳って結構楽しいですね( ´・ω・`)。鍵ゲーのキャラがWikipedia(en)でどういう書かれ方をされてるかとかも今度調べてみようと思います。元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/…

製作状況

最後の最後に残った大仕事に中々手をつける気になりません('A`)。とりあえずフレーム計測までは終わらせましたが、これどうやって処理するのが一番スマートなのか……相手を長時間のけぞりへ送るP2StateNo付き打撃×2→相手を打ち上げて一時的に消すP2StateNo付…

今日の586

昨日出かけていた反動でひどく疲れていたので、今日は水曜日のゼミ発表の準備や家事やらをして過ごしていました。洗濯と洗い物はお手の物です(多分二回目)昼間はあんなに暑かったというのに、夜は妙に涼しくて過ごしやすいです。これならクーラーは要らな…

今日の**

神奈 吹キ荒ブ〜のヒット数が安定しない('A`) 新幹線 PSPとSNOWの準備は万端です レイン 要約してみたけどなんかちょっと意味が分からないぞこれ

MK:Armageddon エンディング要約

第二回。今回もまだ穏やかなエンディングです。関係ないんですが、3Dになってからのレインはかっこよくなりすぎだと思います。OPでアーマックにラリアット食らってたのは置いといて。元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/mka-endings.php から…

製作状況

エタニースペシャルが終了。残るはファイナルメモリーのみです。

リファラー

from:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%B1%E9%B7%BA%E6%88%B8%E3%80%80+%E9%99%B5%E8%BE%B1&ei=UTF-8&fr=moz2-sp&x=wrtさらにやる気をなくすリファラーを投げないでください( ´・ω・`)

MK:Armageddon OP小ネタ集

4:27にも及ぶ壮大かつ壮絶な戦いを描いたMK:ArmageddonのOPですが、さすがに60人近くも登場人物がいるとその全てを描ききることはできません。ということで、OPではいくつかの組み合わせに的を絞って戦いの様子を描いているのですが、その裏で実は様々なこと…

今日の**

ゼミ Wikiにviの使い方をまとめておかないと…… SNOW 神奈様が終わるまでは封印しよう( ´・ω・`) 神奈 吹キ荒ブ〜は羽出すぎ。ちょっと抑える必要がありそう

MK:Armageddonエンディング要約

暇なので、夏の間意欲の続く限り全キャラのEDを要約していこうと思います。英語力は自信がないので、あくまで要点を整理する程度で……( ´・ω・`)元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/mka-endings.php から引用させてもらっています。 スコーピオ…

製作状況

今日はちょっと疲れていたので、明日に備えてエタニースペシャルのフレーム計測と当たり判定の設定を行っておきました。明日一気にまとめて三種類とも作ってしまおうと思います。

物品到着

昨日ですが、頼んでいたものが届きました!*1 今日から早速プレイ開始なのです(`・ω・´) 無意味にこれも追加してもう一枚撮影。 *1:結局エクスタシーはキャンセルした

ある意味ネタバレ

福島県檜枝岐村で観光バス転落、立ち木で止まり27人軽傷 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080724-OYT1T00554.htm よりにもよって今日*1こんなニュースが入るとか不吉にも程がある( *1:厳密には昨日

追記

from:http://www.noob.com/「Tobias?」って、まさか……まさかあの人がもう一度シリーズにかかわるのか?!

今日の**

XSS Challenges Stage 12以降も挑戦してみるか 神奈 例によってホーミングの精度がちょっとアレです( ´・ω・`) モータルコンバットトリビア Deception以降のライデンが何かおかしくなってしまったのは、Deceptionのオープニングでオナガに捨て身の攻撃を仕掛…

製作状況

これで必殺技が終了。残るはエタニースペシャルとファイナルメモリーです。今週中には完成させたいですが、ちょっと忙しくなるので来週まで延びるかもしれません。

今日の**

散歩 とてつもなくどうでもいいネタをまた思いついてしまった 神奈 必殺技は非常に楽。空中動作だけちょっと面倒だった モータルコンバットトリビア Shaolin MonksはIIを下敷きにして構成されたものだが、ストーリー展開に関して非常に多くの批判と疑問が寄…

製作状況

とりあえずはここまで。残っている二つの必殺技は明日に、エタニースペシャルは明後日にも入れる予定です。佳乃に関していくつか原作との相違点に関する報告をもらっているので、これの修正パッチも作ります。製作していて気づいたんですが、EFZのコーナープ…

今日の**

神奈 ダッシュ攻撃とジャンプ攻撃ではY方向のベクトルがまったく違う 散歩 どうでもいいネタを一つ思いついてしまった モータルコンバットトリビア MKIIのThe PitIIの背景。ブレイズの隣で戦っているのは「Hornbuckle」という名前のキャラクター。