鳥の詩 #RELOAD

AIR」のしっちゃかめっちゃかなプレイ感想を書いたら、二人もこれにコメントしてくださいました。コメントで返すのが勿体無いので、エントリを一つ起こしてお返事とさせていただきます。

春海さん

AIRついにやりましたか!!
あれ、私も去年やったんですが、もう、号泣でしたよ…また語り合いませう。
因みに私も586さんと同じような順位ですw
クラナドも移植されるみたいですし、またやり返したいんですけどねー。
ホント泣けますorz
アニメも見たいのですが、まだDVD1巻しかもってない…orz
因みに鳥の詩は永遠の名曲だと思います。(笑)
で、気になるのはKeyさんの次回作。
タイトルは出回ってるみたいなのですが詳細は知らず…。

一番反応して欲しかった人が真っ先に反応してくれた!(ぇ

まさかゲームで泣かされるとは思ってもみませんでしたよ……このゲームは本当に細かいところで泣かせてくれますね。泣いたポイントを挙げると本当にキリがありません。それこそそれだけでエントリを一つ起こせるぐらい(またか

春海さんがどのシナリオやどのシーンで「(´;ω;`)」となったかが物凄く知りたいです。機会があればまた教えてください。ちなみに私はちるちるが屋上で(ネタバレ規制)するシーンが最強でした(まだ言ってる

とにかく、コメントありがとうございました。まとまりがありませんが、これでおしまいにします。

……アニメ見たいなあ。サントラ欲しいなあ(末期症状

Akumeさん

拍手のメッセージが気になって仕方なかったんで、
未完文書のリンク→宵の明星さんの日記と経由して見つけさせてもらいました。えーっと、もしも別人でしたら御免なさい・・・・・・。
Airクリアおめでとうございます。私がプレイした時は、期末試験前日にクリアしてしまい結構ヤバい事になりました。
Airが気に入ったのならば、その前身作であるKanonも気に入ると思いますので、是非とも機会があればプレイしてみて下さいー。
それでは、失礼します。

はい。大正解です。私586がむかし「みかん」と名乗っていた人その人です。訳あって今はこの世界(具体的に言うならポケモンの二次創作)で生きていますが、中の人はそのままです。

Akumeさんのblogに一通り目を通しました。Akumeさんの抱えるものの大きさがあまりにも大きすぎて、あの内容の拍手を送信した後やっちまったかもという感覚を覚えたのですが、怒られなくてほっとしています。にょめれっちょ。

長い間連絡できなくてすみません。現在手がけている作品があまりにも壮大(自分で企画しておいて言うのもどうかと思うのですが、果たしてこれは自分の手に負えるのかどうか未だに怪しいぐらいです。)で、それに意識を傾けすぎていたのが最大の理由です。個人的すぎてすみませんorz

Akumeさんの「昨日のよく分からない内容の拍手に丁寧すぎるほどの返信」そして「わざわざ別のサイトを辿ってまで探してくれた執念」に強く感謝します。これからいろいろと忙しくなると思いますが、影ながら応援させていただきます。本当にありがとうございました。

P.S

しかし、期末試験一日前に「ごーるっ」してしまうとは、Akumeさんもなかなかのマゾヒストですね(ひどすぎる)もし私が同じ事をしたら、テスト中はきっと「AIR」の光景(主に観鈴ちんとちるちる)と数日後に返って来る壮絶なテストの結果の嵐を想像してむせび泣き続けることでしょう。心中お察しいたします。

えー、「Kanon」ですが、実はもう既に全対版を友人から借りる手はずを整えています。「AIR」とはまた違った「泣き」を期待しながら、とりあえず今は「鳥の詩」と「Farewell Song」で向こうの世界にトリップしてようと思います。消える飛行機雲……追いかけて追いかけて……