変則バトン

霧島さんから「変則バトン」なる面白いバトンが回ってきました。このバトンは、渡す側が渡される側に対象を指定できるバトンで、種類はなんでもいいそうです。

さて、霧島さんから私586に渡ってきたバトンは……

586さんにマリルバトン(みずたまホットラインにちなんで)


き り し ま さ ん ! わ た し を こ ろ す お つ も り で す か !(発狂

はぁはぁ……失礼。私としたことが取り乱してしまいました。というわけで、霧島さんから回ってきた世界の一つだけ(推定)のバトンマリルバトン」の答えです。

1.PCもしくは本棚に入っているマリル

えー、探してみたんですが、見つかったのはゲームの攻略本と昔お絵かき掲示板の絵を勝手に保存したもの数枚だけでした。しょっぱなから幸先が悪いZE!

2.今妄想しているマリル

「みずたまホットライン」に出したアクアリル(即答

あと、「Enable」の超重要キャラクターの手持ちの中にマリルがいて、物語中でものすごく重要な役割をたくさん果たすので、それの妄想もうんざりするほどしています。妄想で暴走。

3.最初に出会ったマリル

確か(故)「Nintendoスタジアム」で発表された公式絵が初対面だったと思います。当時は「個人的にはピカチュウよりかわいいなあ」と、結構好意的な目で見ていた記憶が。ただ、その頃はダグトリオにあからさまに傾倒していたので、狂愛という程でもないのですけど。

4.特別な思い入れのあるマリル

「みずたまホットライン」に出したアクアリル(即答(二回目

これも重複しますが、「Enable」に登場するほうの「アクアリル」にも、かなりの思い入れがあります。早く表舞台に出してやりたいのですが、如何せん物語が完成を見ていない以上、我慢するほかなりません。うーむ。

5.回す人5人

いつもバトンを投げているid:solomonには悩んだ挙句「悪役バトン」を。

同じくバトンを投げさせてもらっているid:harumi0109さんには「小説・文学バトン」を投げます。

とりあえず、以上です。