2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

製作状況

しばらく放置していたので進行状況だけ報告。必殺技はすべて実装しました。うまとびのBindToTarget、れんぞくふみつけの処理、だいじゃーんぷ! の壁張り付きでそれぞれちょっとずつ詰まりましたが、概ね問題なく完成に近づいてきています。今日と明日で出来…

今日の**

MUGEN これまでになく順調 特殊な技が少ないのもありがたい 散歩 知らない道と知っている道が繋がった瞬間はやはり気持ち良い 繭 ICの時の表情が最高だと思いませんか 思いませんか 思いませんか

製作状況

とりあえず昨日書いたとおりのところまで。明日から必殺技に着手します。手間のかからない「しんくうとびひざげり」「うまとび」「みゅ〜」「れんぞくふみつけ」辺りから行きます。派生の多い「ごろごろごろ」と「だいじゃーんぷ!」はちょっと後回しになり…

今日の**

MUGEN 何気に特殊技が二つもある でもどっちも楽だったりする ゼミ 方向性は完全に固まった 後は条件を突き詰めるのみ 音楽 JFCalibur88さんの動画に触発されてマトリックスレボリューションズの「Navras」*1を最近また聴くようになった *1:9:10もあるエンデ…

製作状況

基本動作の実装が終了。明日で通常技〜ICまで入れてしまおうと思います。

衝動買い

オークションで「\3,850にて即決」とあったので…… ハード*1が無いのにソフトを買ったのはこれが二度目*2だったりする。 *1:MK:Shaolin Monksは北米版のハードでしか動かない *2:一度目はPS2版のMvC2。またPS2か

今日の**

MUGEN パレットまで終了。明日からAIR構築開始 ゼミ WEBrickが超使えそう 早速弄ってみよう お昼 学食のカレーの味が心なしか変わった気がする

MK:Shaolin Monks DELETED Characters

昨日観た動画にすっかり魅了されたわけですが、その後リンクを辿ってみると、動画で紹介されていた数々のキャラクター達を使用するための改造コードがありました……が、何故かよりにもよってキャラ名がドイツ語表記だったので、誰が誰だか見ただけでは判断で…

今日の**

動画 http://www.youtube.com/watch?v=RNuJnTImP6U 及び http://www.youtube.com/watch?v=BBhezjwlQw4。待ちに待ったJFCalibur88さんのMK:Shaolin Monks雑魚キャラ&没キャラ使用動画がついに来たぞ! 神編集という言葉がふさわしい内容。というかとんでもな…

今日の**

バイト ペット用品の多さは異常 UNKNOWN 公開用のスクリーンショットを撮影。あとはバグが出ないことを祈るのみ…… モータルコンバット小ネタ 前にジャレックのエンディングで「クァン・チーのセカンドフェイタリティじゃねぇか」とか書いてたらモータルコン…

Mortal Kombat:Unchained 雑感

しばらくプレイしてみて大分慣れてきたので、ここらで思ったことでも並べてみようと思います。 スコーピオン コンボを伸ばしやすく、技の使い勝手もよい。スタンダードな性能。スピアーには補正がかからない? アーマック テレキネティック・スラムが見た目…

今日の**

UNKNOWN 思っていたよりも不具合は少なめ? 公開は金曜くらいになるか 面白サイト http://happytreefriends.wikia.com/wiki/Main_Page 知る人ぞ知る名作ほのぼのグロテスクアニメーションHappy Tree Friendsのwiki。滅茶苦茶詳細な情報が多数掲載されていて…

今日の**

UNKNOWN 後は微調整のみ MK:U ホタルとミレーナが強い……というか全キャラに強いところがあって迷う フロストは扱いやすいけど若干攻撃力不足か 勉強 相変わらずテキストの出来が良いのですいすい進む

製作状況

イントロ関係の追加、及びノーマル・ボス・ミックスのモード分類が終了。ミックスは以下のような仕様にしてます。 通常技、及び特殊技の性能は基本的にボス版に準拠する 空中投げ・まどのそと(ノーマル版)・特殊復帰・たいようが使用可能 まどのそと(ノー…

今日の**

MK:U コンボを出すときは先行入力、かつ一度だけ正確に入力すると出しやすい。いずれMK:SMもプレイしてみたいが、ハードをどうしたものか…… MK VS. DC バラカのレンダーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!!! UNKNOWN ボス用の技は概ね問題なし 後は微調整

製作状況

ボス版の技をすべて搭載。明日に調整を済ませて、月曜にもテスト版を出したいと思います。

Mortal Kombat:Unchained

少し前に通販で頼んだのがついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ !!!!!(狂喜二時間ほど遊んでみましたが、操作性も良好でかなり面白いです。まだ数キャラしか触っていないので、色々試しつつじっくりとやりこんで行こうと思います。……………………………… ……それにしても。 これい…

今日の**

たきのぼり 合計で四時間くらい費やしたかも? 面倒さのレベルは母の詩・鳥ノ詠クラス 卒研 とりあえずeval()にターゲットを絞る予定 他は黙殺 身につまされたこと 自覚が無いってことがいかに恐ろしいかということだけはよく分かった

製作状況

力技っぽい部分が多々あるもののどうにか実装。明日残りの技を入れて調整を済ませて、余裕があればイントロ関連も放り込んで完成させます。

今日の**

UNKNOWN たきのぼりは後ろから付いてくるいたるさんをどうするかが課題 時間差で本体と同じ動きをさせる? ソフトウェア http://my.smithmicro.com/win/stuffit/expander.html .sitxにも対応したWindows版のStuffIt Expander。知らない間に7z/cptにも対応し…

製作状況

たるのなかのLv.2〜Lv.3を製作。明日明後日で残りの技も入れてしまいます。

今日の**

音楽 再臨の「花の都」は心なしか他と雰囲気が違う UNKNOWN たるのなかは制御も面倒ならタイムチャートの調査も面倒 勉強 テキストがよく出来てて結構面白い

製作状況

エタニースペシャルがほぼ終了。細かい調整を済ませて、ファイナルメモリーとボス専用技に取り掛かることにします。あと、久しぶりに烈空さんのblog(http://extragroundofsky.blog19.fc2.com/)を見に行ったら美汐&真琴となー!?(素しかも見ている限りで…

今日の586

図書館に行こうと思ったら休みだったので、家で勉強してました。後半年で東京に行ってしまうので、なんとなく目にするものすべてが寂しげに見えます。向こうでもきちんとやっていけるように、今から自己管理を徹底しておこうと思います。

今日の**

無双 左慈でアーツ2→C2連射の作業プレイが最高すぎる 敵が踊るように死んでいく おやつ 100円で買えるピーナツがコストパフォーマンス良すぎ 本 とりあえず一冊ずつ読んでいくか……

製作状況

鈍足ながら必殺技まで完成。明日からエタニースペシャルに入ります。たるやられを全員分更新しないといけないので、ここからさらにペースが遅くなるかも……

その日の586

10/01 内定式のため新幹線で東京まで出陣。来年から社屋として使用する新築のビルを見学した後、現在の社屋で内定式。最後に今後の教育スケジュールを聞き、あとは内定者・今年の新入社員・役員が集まっての懇親会。全体的に非常にスムーズな進行で、隅々ま…