2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の**

良スレ 「名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ 11」http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1224673920/l50 思わず読み入ってしまった おやつ カロリーメイト(フルーツ味)はイマイチ 次はチョコ味 MUGEN スイッチ入れるだけの天狐は…

製作状況

技の実装はすべて終了しましたが、雷牙閃穿だけどうも納得がいかないので、明日イントロ関係の追加と併せて調整を行っておきます。明日の夜にはテスト版が出せそうです。

幻獣天狐招来

コマンドは攻略サイトなどで「B・B・2・C・A」と表記されていることがほとんどだが、実は「B・B・2・N・C・A」と入力しないと出せない。Cの入力前に一度レバーとボタンから手を離す必要がある。実装は困難なので、こちらではそのまま「B・B・2・C・A」で出せ…

VarRandomの罠

VarRandomのRangeに負の値が使えることを今更*1になって気付いた。 *1:製作を始めて早二年半です

今日の**

おやつ クリーム玄米ブランが大活躍。これと冷やした水があれば何もいらない 特殊イントロ 他のキャラにも順次追加していこう 歯医者 とりあえずあの独特の雰囲気が慣れない

製作状況

美汐の方はそれぞれのモードの特殊技・真月・炎龍翔閃を製作。進度はイマイチですが、確実に進んではいます。それとは別に、発作的に特殊イントロを作りたくなったので、ある二人に追加してみました。誰に追加してそれが誰に対応しているか*1は、実際に遊ん…

今日の586

色々溜まっていた課題を片付ける ゼミ発表用のフローチャート 就職先の通信教育 夕方六時ごろから歯医者へ 診察を受けたところ虫歯になりかけの歯が六つもあると告げられ、いきなり二つ治療される 次回の診察は11/25。ドリルで削られる感覚はイヤだが、こう…

今日の**

音楽 「スターフォース」のボス戦のテーマ(20秒弱)が中毒になってる。そして日本語版と英語版では微妙に違う曲になっていることに気付いた Firefox しかし、画像をCSSやHTMLで拡大するとぼやけるのはどうにかならないものか…… アクセス解析 一体何があった…

製作状況

必殺技まですべて終了。明日からエタニースペシャルに入ります。関係ないですが、雷月が凄まじくカッコイイです。製作中も無意味に20回ほど振り回してました。

今日の586

用事があったので朝一で大学へ 7:55分頃に最寄の駅に着くが、今日に限って何故かかなり濃い霧が出ていた 大学で…… 自分に直接起きたことではないが、非常に気まずいというか、気の毒なことがあったので、帰ってきて今の今までどうにも気分が重い 考えても仕…

今日の**

MUGEN せっかくGetHitVar(chainID)で相手のHitDefを調べられるのだから、これを使ってアンチアーマー技を実装するのがよさそう 動画 http://www.youtube.com/watch?v=T4AU1qZUdRM 「魂斗羅」のNES海賊版。BGMを聞いていると気が狂いそうになる…… 音楽 ジョジ…

製作状況

で、大体こんな感じです。必殺技に入ってから想像以上に速度が低下しています( ´・ω・`)明日は時間があるので、できれば必殺技をまとめて作ってしまいたいところ……

その日の586

11/13 ゼミの集まりで大学へ。卒業アルバムに収録する集合写真と個人写真を併せて撮影。そのまま飲み会→帰ってきて寝る のコンボで製作はまったく進まず。 11/14 朝のバイトで妙に疲れて昼寝→夜になってEMUさんとtaimanjinさんからバグ報告をもらう→気合…

メモ

昔見かけたソフトが見つからず、CD-Rや何やらまでひっくり返しても出てこないので、「テキスト処理用のツール」+「三文字の半角アルファベット」+「多分『P』とか『C』とか入ってた気がする」という極限まで曖昧な記憶を頼りに、適当に「Windows テキスト…

今日の**

音楽 やっぱり矩形波は良い JavaScript Firefoxのエラーコンソールが便利 MUGEN とりあえず今までで一番面倒なSFFだった

製作状況

SFFの登録とACTの製作が終了。明日で基本動作を入れてしまいます。

今日の586

友人がプログラミングを手伝って欲しいというので大学へ 詳細は省くが、アンケート*1のようなプログラムを作って欲しいというので、HTMLとJavaScriptでそれっぽいのを仕上げる ラジオボタンへのアクセスには添え字が必要だということを思い出したり、文字列…

今日の**

おやつ 手製のりんごケーキ スプライト パレットの統一が面倒なのを除けば後はほぼ作業 大ポートレート Susieで抽出→まず240x280で切り出し→さらに120x140へ縮小→XnViewで256色に減色→Padieで255色に減色→D-Pixedでパレット逆転→XnViewで最初のパレットの色…

製作状況

エフェクトの登録が七割ほど終了。月曜には終わるはずです。

今日の586

運動がてら散歩に出かけたらとんでもないことになった 普段行かないかなり奥まった住宅地まで足を伸ばしたところ、10分以内に「鈴木」と「斉藤」を四軒ずつ発見した さらに、ある地点で「神尾」「斉藤」「天野」が固まって存在しているのを発見 トドメに頂上…

今日の**

音楽 http://www.youtube.com/watch?v=fhI4KtPm8cw がやけに耳に残って離れない MUGEN 今度勝利ポーズやイントロを別の番号へ移動させる予定 鍋 青梗菜は細かくちぎって食べないと酷い目に遭う

製作状況

既存キャラの更新がひと段落したので製作開始。SFFは本体だけ登録が終わっています。明日明後日でエフェクトを入れてしまおうと思います。

今日の586

一時頃に突如としてネットに一切繋がらなくなるというトラブル発生。家のほかのPC、さらには隣の部屋でも繋がらないとのことだったため、管理人室に出向いて連絡。 その後NTTの担当者が来て状態をチェックし、原因は大本のNTTにあったことが発覚。三時頃に復…

気が付いた

from:http://rotb.piiym-net.com/復活しとる━━━━━━━━?!!!!*1 *1:掲示板を見る限り、この反応は恐ろしく遅いことが分かる

補正処理

ナイフのヒット時に呼ばれる補正用ヘルパーのIDを専用のものに変更 Statedef -2で専用のHelperがその時点でいくつ呼ばれているかを取得し、設定された補正値*Helperの個数を計算する 仕様 この場合、本来の(元補正率)*(1-技ごとの補正率)*(1-技ごとの補正率)…

リソース更新の仕方

Resource Hackerで「すべてのリソースを保存」を実行 rcファイルを適宜編集 brcc32 [リソーススクリプト名] でコンパイル Resource Hackerで「すべてのリソースを更新」を実行 メモ DateTimePicker1(SysDateTimePick32?)はbrcc32で引っかかるので一時的に…

今日の**

携帯電話 イヤホンと携帯電話を繋ぐステレオミニプラグが臨終。しばらく無音の日々 繭 やっぱり本体とHelperを同期させるのは面倒 OpenOffice.org 3.0にバージョンアップしてみた 今のところは良好 適当検索 何の気なしにcharsフォルダにあった「今坂 唯笑」…

製作状況

実装終了。微妙に原作と相違のある部分があるので、明日イントロ関係を入れつつ修正しておきます。あと、繭の公開に伴って全キャラクターを更新する必要が出たので、デバッグ開始〜公開辺りを目処にパッチを出します。