今日の**

モータルコンバット http://www.youtube.com/watch?v=09Ecymrq-Ks MK:Shaolin Monksの動画はたくさん観てきたが、この期に及んでまだ見たことの無い技があったとは思わなかった……2:18頃からのハンマー攻撃後の投げは他のどの動画にも無い モータルコンバット…

シリーズ紹介

http://fesix.hp.infoseek.co.jp/mk/mk_series.html久々の日記です。卒論が一応書き終わって校正の段階に入ったので、訂正箇所が送られてくるまでの間にこんなものを書いてしまいました。シリーズが多すぎてどれがどれだか分かんねえよ! という人にオススメ…

無双OROCHI 魔王再臨

ドラマティックモード以外は大体クリアしたので、今は適当に武将を選んで暴れてます。練成素材もすべて取得したのでアレ*1も練成できるようになりました。で、早速前回最弱の名をほしいままにした麻呂、もとい今川義元殿に搭載してみました。ちなみに武器は…

遅ればせながら

新年明けましておめでとうございます(`・ω・´)今年もどうかよろしくお願いいたします。

今日の**

無双 とりあえず蜀をクリア 今回は被ダメージが低いので簡単 真琴 最初から最後まで、いかにも詰まりそうで結局一度も詰まらなかった 美汐とは対照的 勉強 ひたすら式を憶えるのみ

製作状況

実装終了。イントロ関係を入れてデバッグを始めます。

今日の**

真琴 やはり処理はシンプルにするのが一番 お昼 ハヤシライスにグリーンピースってメジャーなのかしら MK VS. DC 何気なくDC側のキャラの一人「キャプテン・マーヴェル」について調べてたらとんでもなくややこしい出自があったことが発覚。ついでに調べてみ…

ジョジョの奇妙な冒険〜未来への遺産〜 リアルタイムタイプのタンデムのメモ

※以下はまだ調査中に付き、正しいとは限らない。 発動後、スタンドゲージが「×」になるまでは先行入力・追加入力・必殺技キャンセル・スタンドコンボが可能 また「×」になるまでに先行入力を行った場合、「×」になっても先行入力した技がタンデム状態のまま…

製作状況

今日はこれだけ。明日からエタニースペシャルに入ります。

今日の**

バイト 猫の砂を陳列すると静電気が酷いのはどうにかならんか おやつ 冬らしくたい焼き 真琴 ねずみ花火のエフェクトはそれっぽいものができたように思う

製作状況

残るは跳弾のみ。今週中には終わりそうです。

今日の**

日記 三日くらい放置すると書く気が一気に無くなるから恐ろしい これからはできるだけ書こう 過ごし方 洗濯→真琴の通常技の調整をしつつ内定先の課題を解く→メールで進捗状況の報告→スーパーに買い物へ→明々後日発表するプレゼンを完成させる→昼飯→皿洗い→メ…

製作状況

今のところはここまで。明日から必殺技に入ります。

今日の**

良スレ 「名前が思い出せないゲームを誰かが教えてくれるスレ 11」http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1224673920/l50 思わず読み入ってしまった おやつ カロリーメイト(フルーツ味)はイマイチ 次はチョコ味 MUGEN スイッチ入れるだけの天狐は…

製作状況

技の実装はすべて終了しましたが、雷牙閃穿だけどうも納得がいかないので、明日イントロ関係の追加と併せて調整を行っておきます。明日の夜にはテスト版が出せそうです。

幻獣天狐招来

コマンドは攻略サイトなどで「B・B・2・C・A」と表記されていることがほとんどだが、実は「B・B・2・N・C・A」と入力しないと出せない。Cの入力前に一度レバーとボタンから手を離す必要がある。実装は困難なので、こちらではそのまま「B・B・2・C・A」で出せ…

VarRandomの罠

VarRandomのRangeに負の値が使えることを今更*1になって気付いた。 *1:製作を始めて早二年半です

今日の**

おやつ クリーム玄米ブランが大活躍。これと冷やした水があれば何もいらない 特殊イントロ 他のキャラにも順次追加していこう 歯医者 とりあえずあの独特の雰囲気が慣れない

製作状況

美汐の方はそれぞれのモードの特殊技・真月・炎龍翔閃を製作。進度はイマイチですが、確実に進んではいます。それとは別に、発作的に特殊イントロを作りたくなったので、ある二人に追加してみました。誰に追加してそれが誰に対応しているか*1は、実際に遊ん…

今日の586

色々溜まっていた課題を片付ける ゼミ発表用のフローチャート 就職先の通信教育 夕方六時ごろから歯医者へ 診察を受けたところ虫歯になりかけの歯が六つもあると告げられ、いきなり二つ治療される 次回の診察は11/25。ドリルで削られる感覚はイヤだが、こう…

今日の**

音楽 「スターフォース」のボス戦のテーマ(20秒弱)が中毒になってる。そして日本語版と英語版では微妙に違う曲になっていることに気付いた Firefox しかし、画像をCSSやHTMLで拡大するとぼやけるのはどうにかならないものか…… アクセス解析 一体何があった…

製作状況

必殺技まですべて終了。明日からエタニースペシャルに入ります。関係ないですが、雷月が凄まじくカッコイイです。製作中も無意味に20回ほど振り回してました。

今日の586

用事があったので朝一で大学へ 7:55分頃に最寄の駅に着くが、今日に限って何故かかなり濃い霧が出ていた 大学で…… 自分に直接起きたことではないが、非常に気まずいというか、気の毒なことがあったので、帰ってきて今の今までどうにも気分が重い 考えても仕…

今日の**

MUGEN せっかくGetHitVar(chainID)で相手のHitDefを調べられるのだから、これを使ってアンチアーマー技を実装するのがよさそう 動画 http://www.youtube.com/watch?v=T4AU1qZUdRM 「魂斗羅」のNES海賊版。BGMを聞いていると気が狂いそうになる…… 音楽 ジョジ…

製作状況

で、大体こんな感じです。必殺技に入ってから想像以上に速度が低下しています( ´・ω・`)明日は時間があるので、できれば必殺技をまとめて作ってしまいたいところ……

その日の586

11/13 ゼミの集まりで大学へ。卒業アルバムに収録する集合写真と個人写真を併せて撮影。そのまま飲み会→帰ってきて寝る のコンボで製作はまったく進まず。 11/14 朝のバイトで妙に疲れて昼寝→夜になってEMUさんとtaimanjinさんからバグ報告をもらう→気合…

メモ

昔見かけたソフトが見つからず、CD-Rや何やらまでひっくり返しても出てこないので、「テキスト処理用のツール」+「三文字の半角アルファベット」+「多分『P』とか『C』とか入ってた気がする」という極限まで曖昧な記憶を頼りに、適当に「Windows テキスト…

今日の**

音楽 やっぱり矩形波は良い JavaScript Firefoxのエラーコンソールが便利 MUGEN とりあえず今までで一番面倒なSFFだった

製作状況

SFFの登録とACTの製作が終了。明日で基本動作を入れてしまいます。

今日の586

友人がプログラミングを手伝って欲しいというので大学へ 詳細は省くが、アンケート*1のようなプログラムを作って欲しいというので、HTMLとJavaScriptでそれっぽいのを仕上げる ラジオボタンへのアクセスには添え字が必要だということを思い出したり、文字列…