2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の**

散歩 同じ苗字の人がいてビックリ。というか意外とありがちな苗字なのだろうか 音楽 Wriemia Agniejがマジで気に入ってしまった EX名雪 割と技のネタ自体は豊富だけどどれもこれも地味( ´・ω・`)

製作状況

ようやくひと段落着いたので、明日から次のキャラクターの製作に入ります。 EX名雪 作業終了。近いうちに公開しますが、なんというか……元々地味なキャラだったのがさらに地味になっていると言うか、よく言えば質実剛健、悪く言えば目立たない子になりました(…

今日の**

先行入力 CJ2の悪咲さんのコラムで謎が解けました( ´・ω・`) スタックオーバーフロー 正確な発生条件が分からず 地元の保育所 どうやら本当に閉鎖されたらしい……

製作状況

昨日の段階で六人すべての修正が終わったのですが、今日の段階でクリティカルな不具合が三つも見つかったので、慌ててその対策をするハメになりました。以下に不具合と対策の内容を(自戒の意味も込めて)書いておきます。 不具合1:投げで相手が固まる 相…

今日の**

改造ドンキー ONGとかtrrrとか既に独自の文化ができてるのが凄い アイコン 目標は三百個 唐揚げ 昼も夜も食べたけど飽きない

製作状況

全員のコードの書き換えが終了。デバッグが終了次第、全員分の更新を行います。そろそろ次のキャラクターに取り掛かることにしますが、EX名雪がまだ半分ほど作りかけで残っているので、月曜にも完成させておこうと思います。次のキャラクターは観鈴の予定な…

今日の586

昨日に引き続いてアルバイトに出陣。ペットフードの嵐に襲われて体がガタガタになりました('A`)土曜日にまとめて入れているようなんですが、せめて二日くらいに分けて入れた方がいいと思うんですけども……

今日の**

音楽 一昨日くらいから気に入って聴いていた http://www.youtube.com/watch?v=3S4Av0nJ9hw の「Wriemia Agniej」という曲が、実は「Sound of My Dreams」という曲のロシア語? カバーであることを知りさらに調べたところ、あまりにも無数にアレンジされてい…

製作状況

リコイルの仕様がほぼ完全に固まったので、近々全員の記述を変更することにします。あとはAIなんですが、今のところちょっと動作に問題があるようなので、この辺りをしっかり解決してから更新を行いたいところです。六月中は現在公開中のキャラクターのアッ…

今日の586

アルバイトに出陣した後、その足で学校へ。なんというか、一日中頭痛に悩まされていた気がします。今は落ち着いていますが、明日もアルバイトなので早めに寝ようと思います。

ロードマップ

今後の予定というか、六月中にする予定のことを書いておきます。順番がそのまま優先順位になってます。 ガード関連のステートの刷新、及び擬似リコイルガードの実装 みさきのガードポイントをReversalDefからStatedef 150を用いたものに変更 EX佐祐理及びEX…

今日の**

動画 改造ドンキーシリーズはこれから伸びる 夕食 山芋の寿司とか何をどうやったら思いつくのか リコイルガード ま、今の腕じゃこんなもんです( ´・ω・`)

製作状況

えー、リコイルガードについてぶっ続けで四時間以上調整を続けて、正直な話原作再現は無理という結論に達しました( ´・ω・`)現バージョンは以下のような仕様になってます。 ガード成立までレバーを倒していないとガードポーズが解ける 連続でリコイルガード…

今日の**

インゲンのてんぷら 塩コショウも良いけど塩もなかなかいける プール 休みだったとは……('A`) リコイルガード むしろガードステートを弄繰り回す必要がありそう

製作状況

EX名雪の製作と併せて、懸案事項だったリコイルガードに手を入れ始めました。本体ではなくHelperに管理させることで、とりあえず ガード中のリコイルガードでの割り込み 連続リコイルの防止 この二つを達成できそうな雰囲気……だったんですが、作っているうち…

今日の586

特にすることも無かったので、一日家にいました。何も書くことが無い日記ほど詰まらないものはないですねぇ( ´・ω・`)

今日の**

音楽 ハーメルン一期のOPテーマ「Magical:Labyrinth//」は地味に名曲 動画 http://www.youtube.com/watch?v=oQeOIrPFQHE MK:Shaolin Monksで改造コードを使い、CPU専用キャラクターであるゴローとキンタローを使用した動画。この二人の魅力がここまでストレ…

進行状況

佳乃とEX佐祐理が一段落したので、明日からEX名雪の製作に入ります。大体技の案も固まってきたので、できれば必殺技まで一気に仕上げてしまいたいところです。あと、メッセンジャーであだむすきーさん経由で知り合ったまことさんの協力により、このように遺…

今日の586

雨が上がっていたので、少し足を伸ばして古本屋に出かけてきました。適当に漁ること一時間。五冊ほど本を確保してきました。内訳と所感は以下のとおり。 隣のサイコさん〜「いっちゃってる」人びとの内実〜 この手の本は好きなのでタイトルだけで購入。プロ…

今日の**

天津麺 やっぱりこれが一番好きだ 無双 服部半蔵でスコーピオン気分を微妙に満喫 アイス もしあのアイスのモデルがスーパーカップなら栞の食べるペースは常人のレベルではない

製作状況

EXを仮公開。問題が無ければ火曜ごろにも正式公開します。AIも不具合無く動いているようで何よりです。今日公開した佳乃に関しては不具合が一つ見つかっているので、明日にもパッチを出させてもらいます。やはり細かいバグは潰しきれませんでしたorz明日は不…

今日の586

雨降りだったので一日家で過ごしてました。明日はどこかに出かけたいですが、当分雨は続きそうです。梅雨なので、仕方ないといえば仕方ないんですが……

今日の**

エタニースペシャル 佐祐理さんは良いとして茜辺りは案が中々無いかも 図書館 25日まで休みとかどんだけ長いんですか Readme 佳乃はいらない子ではありません( ´・ω・`)

製作状況

エタニースペシャルの実装まで終了。ファイナルメモリーは今のところ代替案が無いので現状維持の予定です。ぎりぎり原作に出ていても問題ない程度の性能だと思いますが、確実にノーマルモードよりも強くなっている気がします。対人戦で使う場合はお互いの了…

今日の586

友達と久しぶりに会ってきました。就職活動にも一区切り付いたようで、何よりです。帰りに資格の問題集を一冊買って帰りました。明日から早速勉強しようと思います。

今日の**

佐祐理さん 久しぶりに弄ったら今よりも記述がちょっとだけ丁寧だったことに気付いた バイト とりあえずネジと釘の種類多すぎ マトリロ やっぱりカーチェイスが凄かった

製作状況

必殺技まで完了。ノーマルモードと比べて全体的に火力が上がっていて、必殺技も安定したものが揃ってます。場合によってはノーマルモードよりもおすすめできるかも? 明日はエタニースペシャルの追加・仕様変更・削除を行います。

今日の586

バイトに出陣してきましたが、あまりの暑さに死に掛けました(誇張気味)。夏が近づいてきているので暑いのは分かりますが、それにしてもペースが速すぎます。梅雨も明けていないために湿気もとんでもない状態で、この状態が続くと思うとなかなか絶望的です…

今日の**

EX そういえばリトバスEXの発売ももうすぐだ アルカナ 頼子って可愛いよね( ´・ω・`) たけしの挑戦状 そういえば引っ越す前の友達が持ってたなあ

製作状況

とりあえず下地を作ろうということで、ノーマルとEXの選択インターフェイスを作成。Turnsなどでも正常に機能するようにしました。明日は通常技の微調整、及び新必殺技の追加を行いたいと思います。既に土台ができているので、新しくキャラクターを作るよりは…