2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の**

SpiderMonkey 思っていた通りのものだった 後はコレを弄くり倒すだけ カレー チキンカレーが一番(´・ω・`) ニュース http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080929/315665/ 内々定先の一つがえらいことに……違う会社とはいえ明日はわが身、気を引き締め…

製作状況

半分くらい終了。残るはないふとあるじのみです。特殊な性質を持つ技が多く手間取っていますが、このままのんびり進めていくことにします。

今日の586

定例の集まりで大学へ。特に大きな出来事はありませんでしたが、先に挙げていた「GreaseMonkey」が実は「SpiderMonkey」(http://www.mozilla-japan.org/js/spidermonkey/)だったことが発覚。とりあえず家に帰ってささっと情報を集めて、http://www.stanfor…

今日の**

無双 風魔小太郎がそこはかとなくKOFの麟*1っぽい技を使ってた件 UNKNOWN 飛行が驚くほど簡単にできて驚いた 音楽 再臨の「KOTODAMA RUNNER」がカッコイイ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3094226 そしてこの発想は無かった( *1:2001の方。2000の麟の方が…

製作状況

ようやくここまで終了。明日から必殺技に入ります。特殊起き上がりも忘れずに……

今日の**

MUGEN 当たり判定の設定まで 明日で通常技はできるかも 無双 ようやく遠呂智をアンロック C1だけで全部おk カレー 昼も夜もコレだった件について

今日の586

ゼミの集まりで大学へ。卒業研究をそろそろ本腰を入れてやらないと……とりあえずGreaseMonkey*1を入れて何か簡単なサンプルを作らねば。旅行以来会っていなかった友人に久々に会いました。旅行先でとんでもない出来事*2に遭ってどうなっていたか心配していた…

今日の**

無双 忠勝・妲己・呂布をアンロック 呂布が期待外れ気味で泣いたけど忠勝が期待以上で満足 UNKNOWN 空中攻撃は飛行を使うといろいろ計測しやすい モータルコンバット http://en.wikipedia.org/wiki/Mortal_Kombat_8 さりげなくシャオ・カーンとバラカの参戦キ…

製作状況

とりあえず動かすところまで来ました。通常技のアニメも登録できたので、明日にも当たり判定をつけて作り始めることにします。

今日の**

無双 めでたく張遼はLv.99になりました MUGEN 明日こそ作業が進むはず どうでもいいこと 「張飛」をちょっと無理矢理読むと「ハルヒ」になるような気がする

今日の586

学校で書類をもらった後、入院中の父方の祖母のお見舞いに行ってきました。電車で揺られること三時間。Lv.1だった曹操がLv.36まで上がりました。C6をぶん回すのがやめられません。ヒット数の伸び方がすさまじいです。まさに掃除機(嫌な例えさて、明日は母方…

今日の**

無双 張遼でC1連打がお手軽すぎてこの人だけもうLv.80です*1 動画 http://www.youtube.com/watch?v=iBl7MsIc9J8 「うちのタマ知りませんか?」第十七話「まつりばやし」。子供向けの作品と決め込んで観てみたら強烈なカウンターをもらった。もしこれを小学生…

製作状況

ようやく再開。基本動作の登録が終わりました。明日からスクリーンショットを交えた状況報告ができるようになりそうです。

今日の586

午前中は図書館で勉強、午後からは雨が酷かったので家で引きこもって無双してました。ストーリーモードは後「魏」を三話ほど残すのみ。ほとんどのキャラクターが出揃ってきましたが、未だに一度も使ったことの無いキャラクターがかなりいるのでまだまだ楽し…

今日の**

無双 司馬懿はC4→ジャンプキャンセル→JC が基本か 佳乃 ダッシュジャンプは盲点だった MS-IME 劉備・曹操はデフォで候補に出たが孫堅は出なかった……が、何故か孫権は出た

今日の586

佳乃の修正を少し。EMUさんにはお世話になりっぱなしです。本当にありがとうございます(`・ω・´)それとは別に、なんとなくこんなものを作ってみました → 無双OROCHI 武将一覧無印と再臨に登場する三國側の武将をMS-IMEの辞書形式でまとめてみました。こ…

今日の**

無双 運上昇を付けると武器属性の増え方がすごいことに ファイル整理 古いファイルをあさると時折とんでもないものが出てくるから困る ファイル整理(2) CD-Rに焼いたファイルを参照できるようにインデックスを作っておくと後々楽

今日の586

インシデントレスポンス→飲み会のコンボが終わって、今日一日脱力してました。してたことと言えば手取川で関平のC4をぶん回してたことくらいです。呂布ですら秒殺するとかどんだけ強いんだよ……(素関係ないですが、このゲーム負荷が高いのか結構な割合でフリ…

今日の**

ファイル 古いファイルはちゃんとバックアップしておかないといけないことを痛感した サイトめぐり 昔ブックマークしていたサイトが半分以上消えていた 侘しいことこの上ない 友人の名言 「車輪なんて買う要素無いじゃん」←とりあえず首絞めで制裁しといた

今日の586

バイトに行ってからその足で学校へ。明日のインシデントレスポンスの最後の準備をしてました。これが終わると少し時間ができるので、早いうちにUNKNOWNの作業に取り掛かりたいところです。あと、明日はPSPを忘れないようにしないと( ´・ω・`)

今日の**

無双 小喬>大喬な気がする今日この頃 あと大喬の無双乱舞の〆はMK:SMのCPUキタナが使ってくる鉄扇を振り回す技に似すぎ 注目URL http://forums.midway.com/all_things_mk_shaolin_monks/b10705/28818657/p10 JFCalibur88さんによる没キャラムービーは着々と…

sndmakerの使い方

意外と広まっていないようなので、ここに使い方をメモしておきます。 1.準備するもの sndmaker.exe mugenの「tools」フォルダの中にある ソースになる.wavファイル 指定の書式で書かれたテキストファイル 実行用のバッチファイル 2.実際の使い方 まず、必要…

製作状況

やっとACTが終了。祖母のお見舞いやらインシデントレスポンスの準備やら家の手伝いやら勉強やらで、製作に割ける時間がめっきり減ってしまいました。今月中にはリリースしたいところなんですが、ちょっと難しいかもしれません。気長にお待ちください。

今日の**

無双 前田慶次をアンロック。動きが楽しげ 昼寝 起きたら異常に体が重かった 音楽 無双の音楽は個人的に好みのものが多い

製作状況

やっとSFFが終了。エフェクトの数が多い上に軸あわせがしづらいものばかりだったので時間がかかりましたが、何とか決着が付きました。明日からACT〜AIRの作業に入ります。

今日の**

勉強 ネットワーク関連を再度見直し 無双 蘭丸が普通に強い件について あと再臨移植確定ktkr 地震 ピクリとも揺れなかった件について( ´・ω・`)

製作状況

思いのほか時間が確保できず、今日ようやく本体画像の登録が終わった段階です。明日からエフェクトに入りますが、先述の通り少々予定が立て込んでいますので、いつもより少し完成が遅れそうです。

今日の586

バイトが終わった後図書館で勉強。試験が近づいて来ているので、今のうちにできることをしておこうと思います。ゼミのインシデントレスポンス大会が近づいているので、しばらくはその準備に追われそうです。

プレイヤー版とCPU専用版の違い

使用不能技 空中投げ かくれんぼ たいよう 特殊復帰(ダウン中に22+Z) 追加技 ゆらめくひかり(空中236+攻) 単発の威力はおよそ100(MUGEN上では10に相当) 補正率は一発辺りおよそ0.5% 受身不能時間は標準より若干長い 恐らく50F ヒットストップなし イド…

今日の**

風邪 とにかく喉が酷い MHP2G やれることが多すぎてどこから手をつけたら良いのか モータルコンバットトリビア MK4の新キャラクターには、全員「好きな食べ物」が設定されている。クァン・チーは「ハマグリ」、シノックは「イワシ」、フウジンは「スポンジケ…