携帯を買い換えました

本日一年十ヶ月使っていた携帯(東芝製)に別れを告げ、最新機種に乗り換えてきました。機種はW32Hというものです。いわゆる「着うたフル」を売りにした音楽機能に重きを置いたモデルで、友人二人が立て続けにこの機種に乗り換えていたのをうらやましく思って乗り換えました。

いやー、時代の流れはすごいです。ためしに「THE MIDNIGHT CARNIVAL」や「False News Travel Fast」、「Beat Them Up!」などを変換して入れてみたのですが、パソコンで聞くより圧倒的に音がきれいという本末転倒振りを見せ付けられました。これなら何時間聞いてても絶対飽きません。最高です。

グラフィックの表示機能もなんか知らない間にすごくよくなってて、メッセで使ってるアイコン(ギルティギアの「アバ」や、ジョジョの奇妙な冒険の「邪悪の化身ディオ」)をちょっと手直しして送ったら、ものすごく綺麗に表示されました。なんかもうこれは俺の趣味に染め上げて使えという神様からのメッセージに違いありません。

というわけで現在私の携帯はメインの待ち受け画面がアバ、サブの待ちうけが「ストリートファイター」シリーズの「豪鬼」が使う「瞬獄殺」でフィニッシュしたときに表示される「天」という文字というこの世の終わりもいいとこな状態になりました*1。にはは。

*1:でもメイン待ち受けが「AIR」の観鈴でサブ待ち受けが「Kanon」のあゆの友人には負けたと思っている。