2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成十七年の総括・その2

さて、昨日はちょっと疲れていて尻切れトンボに終わった総括ですが、今日は今年の中でも特に密度の濃かった「八月」「九月」「十月」「十一月」そして「十二月」を振り返ってみようと思います。 八月 七月終わりから勢いが付き始めた「Enable」の執筆が、こ…

平成十七年の総括

2005年もそろそろ終わりですね。今回は今日と明日の二日間で、今年の総括をしておこうと思います。その当時自分が何に興味を持っていたのかを回顧することで、一年を振り返ってみたいと思います。 一月から三月に掛けて 恐らく人生の中で一番勉強していたと…

たまにはポケモンから離れて

現在、友人(誰かはあえて言いませんが、ここに頻繁に出てくる人であることは間違いありません)と共に、とある作品*1の二次創作小説を書いています。裏事情をぶっちゃけると、586が友人に「頼むから書いてくれよん」ってしぶとくしぶとく(その時すごく眠た…

近況報告

ずいぶん長い間日記を書くのをさぼってしまったので、ここ最近起きたことを一気に書いておこうと思います。 12月24日 クリスマス・イヴの日にも関わらず、特にそうしたイベントは無く、免許取得のため自動車教習所の入所式に赴く。教官に「キミらは今日入所…

暴走! 邪悪の化身ディオ様

586です。たまには自慢の一つもさせてもらおうと思います(挨拶)以前紹介した「MUGEN」という格闘ゲームにおいて、私586は「ジョジョの奇妙な冒険」から移植された「邪悪の化身ディオ」というキャラを異常なほど愛用(というかこのキャラしかつかえない)し…

やっぱりうれしい

レポート(二つありました)を片付けて、何気なく投稿・登録掲示板を覗いてみた所…… 投稿者 ピッチ 練習版にしか顔を出していない+不定期+最近クッキーに忘れられるほど投稿していないので久々ですが、感想一本。(練習版のものもOKですよね?」 作者名 …

死には至らないけどあんまりよくない病・RELOADED

「Enable」が未だに公開できないヘタレな言い訳シリーズ・第二弾! なんてことのないただの通行人みたいだったキャラが、 ネタでつけた設定が普通に面白くなってしまい、 だんだんと込み入った設定が追加されてしまって、 ついにはそいつと周辺人物だけのエ…

うちの家族

うちの妹とおかんに「THE MIDNIGHT CARNIVAL」(ハードロック系の曲)を冗談半分で聴かせて見たところ普通に気に入られてしまい、CDに焼いてくれとせがまれました。うちの家族はやはりどこかおかしいような気がします(一番おかしいのは自分ですが何か)

「私の世界」について

マサポケの練習掲示板に投下したこの作品。「Enable」では現実路線を、「みずたまホットライン」ではどこかライトな感覚を、そしてこの「私の世界」ではダークで退廃的なイメージを! 統一性のかけらもありません。586です(挨拶あとがきにも書いたとおり、…

状況報告します

えー、ここ最近あれやこれやで執筆がストップしていた「Enable」ですが、昨日からようやく執筆を再開しました。執筆を止めていた間にもかなりのネタが溜まり、すでに考えていたプロットの一部にも結構大きな変更が入りました。やりたいネタや仕込みたい伏線…

ありえないコンボ

木曜日は一限目と四限目だけしか授業が無い 朝学生用のシステム掲示板を見てみると今日は休講が無かった 一限目を普通に過ごし、二限目(10:40〜12:10)・三限目(1:00〜2:30)の間ずっと暇を潰し続ける さあ四限目の授業を受けようと思ったら昼休み中に英語…

最近日記の更新がない理由

ちょっと前、日記にこんなことを書きました。 えー、「Kanon」ですが、実はもう既に全対版を友人から借りる手はずを整えています。(以下略)from:http://d.hatena.ne.jp/e586/20051123/1132763854 自分がどんどんダメな人間になっているのを今リアルタイム…

新しく買った携帯電話のその後

27日 自作の待ち受け画像を五枚ほど転送。 とりあえず聴きたかった曲を十六曲ほど転送。 28日 「マトリックス リローデッド」のサントラから「Mona Lisa Overdrive」をわざわざ抽出して転送。カーチェイスシーンカッコ(・∀・)イイ!! 自作の待ち受け画像…