MK:Armageddon エンディング要約

第二回。今回もまだ穏やかなエンディングです。関係ないんですが、3Dになってからのレインはかっこよくなりすぎだと思います。OPでアーマックにラリアット食らってたのは置いといて。

元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/mka-endings.php から引用させてもらっています。

リープテイル

元のテキスト

As the shockwave caused by Blaze's death rattled the surrounding crater, the pyramid on which Reptile stood began to crumble. A fissure opened to reveal a sarcophagus of familiar design. Reptile unlocked the curious artifact to find a female Zaterran. As she awoke, Reptile felt himself slowly reverting back to his humanoid form. The glory of Zaterra will return once more!

要約

ブレイズの死によって発生した衝撃波でクレーターができ、リープテイルの立っていたピラミッドが崩壊を始めた。その裂け目から、ごくありふれたデザインの棺桶が姿を現す。リープテイルが棺桶を開けると、そこにはリープテイルと同じ種族の女性の姿があった。彼女が目覚めると同時に、リープテイルはゆっくりと人間の姿へ戻っていくのを感じた。ザテラ*1の栄光、今ここに再び蘇る。

疑問・感想・注釈
  • MK3(シャオ・カーンに裏切られる)・MK4(クァン・チーとシノックに殺される)・MK:DA(オナガ復活の媒介にされる)とEDで酷い目に遭ってきたリープテイルについにハッピーエンドが!
  • ちなみに「棺桶から出てきた女性」はカメレオン(♀)ではないかと言われていたが、Wii版の発売前に否定されている。

レイン

元のテキスト

the half-brother of Taven and Daegon, Rain absorbed the power of Blaze and became a full god. I had not anticipated that the victor would be the son whose true identity I have hidden for so long. I bestowed the title of Protector of Edenia on Rain, but my pride in my son was misplaced. He uses his power to enslave Edenia. And now that I have ascended to Elder God status, I am forbidden to stop him.

要約

異母兄弟であるテイヴンとディーゴン(を倒し?)、レインはブレイズの力を吸収して完全な神となった。*2私はレインが勝利するとは予期していなかった。私はレインにエデニアの守護者としての地位を与えたが、レインは私の考えを履き違えたようであった。彼はその力で、まずエデニアを支配した。そして私は今旧神の地位にあり、私は彼を止めることができない。

疑問・感想・注釈
  • 誰の視点だよこれ。まずレインではないし、テイヴンやディーゴンでも無さそう。こいつらの父親か誰かだろうか?
  • それはともかく、UMK3のSNES版で改心したはずが気がつくと悪い方へと走ってしまったレイン。力を持つとやっぱりこうなっちゃうのかしら

*1:リープテイルの種族の名称らしい

*2:ここから視点不明。レイン、もしくはテイヴン・ディーゴンの両親っぽい感が