平成十七年の総括

2005年もそろそろ終わりですね。今回は今日と明日の二日間で、今年の総括をしておこうと思います。その当時自分が何に興味を持っていたのかを回顧することで、一年を振り返ってみたいと思います。

一月から三月に掛けて

恐らく人生の中で一番勉強していたと思われる時期。ほとんどすべての娯楽を封印された状況下、心の支えはEnableの続きを書くことでした。その願いは六月から十一月に掛けて大爆発することになるわけですが。

三月終わりから四月に掛けて

すべてから解放された春休み。当時の日記を読み返してみると、こんなものにはまっていました。

うわあ、情報系。ちなみにこの頃、ごっちゃになりすぎていた「Enable」のプロットを約一ヶ月掛けて整頓しました。

五月から六月に掛けて

大学に入学してから、しばらくは慣れない事の連続で、やりたいことも満足に出来ない状況が続いていました。一時期せっかく整理した「Enable」のプロットに手を加えようとしてとても人には見せられないプロットができそうになって慌てて止めたりと、なかなか前に進めない時期でした。

この頃はまっていたものは、

こんな感じです。そう言えばゴールデンウィーク全部使ってHTFをぶっ通しで全部見たなとか、本来記憶の奥底で葬っておかなければならないことを思い出しました。にはは。

六月終わりから七月終わりに掛けて

この頃に久しぶりにマサポケに復帰。大学にも慣れてきて、「Enable」の執筆を再開したのもこの時期です。この時期はあの異業(誤字)を達成した八月に向けての充電期間といえるでしょう。



さて、今日はここまでです。明日は本命の八月から十二月にかけての「総括」をしようと思います。期待せずにお待ちください。

*1:かわいい動物が繰り広げる衝撃のスプラッタアニメ。はまると抜け出せない魅力がある