製作状況

モード選択

とりあえず下地を作ろうということで、ノーマルとEXの選択インターフェイスを作成。Turnsなどでも正常に機能するようにしました。明日は通常技の微調整、及び新必殺技の追加を行いたいと思います。既に土台ができているので、新しくキャラクターを作るよりは早く仕上がると思います。

それと掲示板でも告知しましたが、EXモード追加に際してAI製作者さんの方にちょっとだけ記述の追加をお願いすることになるかも知れません。可能な限り負担を減らすようこちらでいろいろと工夫しますので、あらかじめご了承ください。例によってEXモード実装版公開前にテスト版を配布する予定なので、それぞれの環境での動作テストも行ってくれると助かります。

……とはいっても、586_***_always.stに

;----------------------------------------------------------------------
; Mode Fix for A.I.

[State -2, VarSet]
type = VarSet
trigger1 = var(59) = 1
var(28) = 0

という記述を入れておくので、ほぼ支障なく動くと思います。あとはcommonのStatedef 5900に選択インターフェース用のヘルパー呼び出し記述を付け加えるくらいでしょうかねえ( ´・ω・`)

あと佳乃ですが、日曜までに致命的なバグが見つからなければ、その日のうちに正式公開します。それまではβ版ということで、皆様からのバグレポートや原作との明らかな相違点についての報告を受け付けさせていただきます。正式公開まで、もう暫くお待ちください。