その日の586

10/01
内定式のため新幹線で東京まで出陣。来年から社屋として使用する新築のビルを見学した後、現在の社屋で内定式。最後に今後の教育スケジュールを聞き、あとは内定者・今年の新入社員・役員が集まっての懇親会。全体的に非常にスムーズな進行で、隅々まで配慮が行き届いていた。その後、ビジネスホテルにて就寝。
10/02
八時四十七分発新大阪行きの新幹線に乗り、そのまま大学へ。大学では、東京で内定式のあったメンバーはすべて揃っていたものの、大阪で内定式があった、あるいは10/01に内定式の無かったメンバーの何人かが来ていないという珍現象が発生。それぞれの内定式の様子についてひとしきり語った後、教授と卒論の方針を相談して帰宅。疲れていたので早めに就寝。
10/03
朝は図書館で勉強。10/01に内定先でもらったビジネスマナーの本について。昼からは家事。昨日まで着ていたスーツと溜まっていたカッターシャツをクリーニングに出し、アルバイトで使うカッターナイフを買って帰宅。洗い物と掃除を済ませ、四時ごろまでUNKNOWNの製作とファイルの整理を並行して行う。六時ごろから散歩に出かけ、七時ごろに帰宅。十二時ごろに就寝。
10/04
アルバイトに出かけた後、そのまま父方の祖父母の家へ。片づけを手伝い、父の部屋にあった星新一筒井康隆の文庫本をすべてまとめて持ち帰る。部屋の整理を済ませ、早めに寝る予定。