今日の586

  • 友人がプログラミングを手伝って欲しいというので大学へ
    • 詳細は省くが、アンケート*1のようなプログラムを作って欲しいというので、HTMLとJavaScriptでそれっぽいのを仕上げる
    • ラジオボタンへのアクセスには添え字が必要だということを思い出したり、文字列を連結してeval()で評価し、for文でもって力ずくでアクセスする極めて怪しい処理*2を組んだりしつつ、一時間ほどで完成
    • お昼にはお約束のカレーを食べて終了。帰りにゼミのメンバーと出会って少し話す
  • おやつになんとなく「クリーム玄米ブラン」を買ったら大ヒットだった
    • 150円でこの量はコストパフォーマンス良すぎ。しばらくの間おやつはこれに固定する
    • ちなみに今日買ったのはブルーベリーだった

*1:もっと正確に言うなら、適性検査で使われるWebテストのようなもの

*2:実際、同名のvalueを持ったラジオボタンの組が複数あった場合、どうやればスマートにアクセスできるのか分からなかったりする