補正処理
- ナイフのヒット時に呼ばれる補正用ヘルパーのIDを専用のものに変更
- Statedef -2で専用のHelperがその時点でいくつ呼ばれているかを取得し、設定された補正値*Helperの個数を計算する
仕様
この場合、本来の
(元補正率)*(1-技ごとの補正率)*(1-技ごとの補正率)
ではなく、
(元補正率)*(1-技ごとの補正率*補正用Helperの個数)
という処理になるため、例えば今回問題になっているナイフの場合、本来
1*(1-0.02)*(1-0.02) = 0.9604
ではなく、
1*(1-0.02*2) = 0.96
となるため、多少値の精度が落ちてしまう*1。
追記
実験したところ、Helperではなくvarを使うことで補正がかかるようになった。ただしそれでも同時当ての問題は残っており、1HIT目からでも補正がかかってしまう。このため、初段にナイフを使用した場合、通常
1*(1-0.02*2) = 0.96
となるところ*2が、
1*(1-0.02*3) = 0.94
となってしまい、通常よりも2%ほど補正がきつくなってしまう。
これについては同時当てを完全に回避する方法が無いのと、影響があるのが初段のみ(それ以降の場合通常の補正式が適用され、三つとも補正がかかる)ということで、致し方ないが仕様としておく。