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レポートも終わったので、今日でできるところまで作ろうと思うんだけども、なんというか物理的に作らなきゃいけないステートがあまりにも多すぎ。ここに一応StateNoの割り当てを書いておくことにしよう……
StateNo | 対応する行動 | メモ |
---|---|---|
7000 | 本体 | 途中でVelSetして止める 時計は画面端では跳ね返らないがステージ端では跳ね返る |
7001〜7005<anim> | カウントダウン | Explod Vel付きで呼んでAIRで透過させる |
17000 | 目覚まし時計 - 出現 | 基本的にこのStateを使いまわす |
17001 | 目覚まし時計 - 待機 | 同上 |
17002 | 目覚まし時計 - 攻撃 | 単にHitDefを出すだけでOK |
17008 | 目覚まし時計 - 消失 | DestroySelfを直に書くと面倒なので消失専用Stateを用意 |
17009 | 目覚まし時計 - 破壊 | 待機中に攻撃を受けたらここへ |
17010〜17029 | 猫時計二種 | 特殊な攻撃が無いので上のをアニメだけ変えて使いまわし |
17030〜17039 | 爆弾 | 爆発はエフェクト担当のHelperを呼ぶ anim17035に大爆発 anim17036に小爆発 27030〜27039にエフェクト |
17040〜17049 | 水色目覚まし | 特徴無し 10回出したが一度も出なかったので出現率低い? |
17050〜17059 | ニワトリ | 往復しながら体当たり ステージ端を知るためのHelperが必要 本体でも必要なのでまずはこれから作る |
17060〜17069 | イチゴサンデー | 冷気 氷結やられ 本体に攻撃判定 15Fごとに10回出現 |
17070〜17079 | けろぴー | リングビーム けろぴー本体に判定を持たせる Rootのfacingに合わせてアニメを変える必要あり 1F置きに21回出現 |
17080〜17081 | ロケット出現〜待機 | 作りが特殊 |
17082 | ロケット発射 | 安全策をとってロケットは20000番台へ |
17088〜17089 | 土台消失 | ロケットとの同期は必要なし 170F後消滅 |
27080 | ロケット | ExplodをBind hit数制限無し |
27081 | ロケット爆発 | 特に無し |
17090〜17091 | ハト時計 | 待機までは同じ |
17092 | ミニ名雪出現 | 15Fごとに9体出現 |
17098 | ハト時計消失 | 最後の名雪が出てから60F後に移行 移行後20Fで消滅 |
27090 | ミニ名雪 | 画面端で消失 持続時間で受身不能時間が変化 15F以降30F |
17100〜17109 | 柱時計 | アニメは3Fで遷移(原作では若干の揺らぎあり) 攻撃判定が出るのはベルが上か下を向いたときのみ |