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レポートも終わったので、今日でできるところまで作ろうと思うんだけども、なんというか物理的に作らなきゃいけないステートがあまりにも多すぎ。ここに一応StateNoの割り当てを書いておくことにしよう……

StateNo 対応する行動 メモ
7000 本体 途中でVelSetして止める 時計は画面端では跳ね返らないがステージ端では跳ね返る
7001〜7005<anim> カウントダウン Explod Vel付きで呼んでAIRで透過させる
17000 目覚まし時計 - 出現 基本的にこのStateを使いまわす
17001 目覚まし時計 - 待機 同上
17002 目覚まし時計 - 攻撃 単にHitDefを出すだけでOK
17008 目覚まし時計 - 消失 DestroySelfを直に書くと面倒なので消失専用Stateを用意
17009 目覚まし時計 - 破壊 待機中に攻撃を受けたらここへ
17010〜17029 猫時計二種 特殊な攻撃が無いので上のをアニメだけ変えて使いまわし
17030〜17039 爆弾 爆発はエフェクト担当のHelperを呼ぶ anim17035に大爆発 anim17036に小爆発 27030〜27039にエフェクト
17040〜17049 水色目覚まし 特徴無し 10回出したが一度も出なかったので出現率低い?
17050〜17059 ニワトリ 往復しながら体当たり ステージ端を知るためのHelperが必要 本体でも必要なのでまずはこれから作る
17060〜17069 イチゴサンデー 冷気 氷結やられ 本体に攻撃判定 15Fごとに10回出現
17070〜17079 けろぴー リングビーム けろぴー本体に判定を持たせる Rootのfacingに合わせてアニメを変える必要あり 1F置きに21回出現
17080〜17081 ロケット出現〜待機 作りが特殊
17082 ロケット発射 安全策をとってロケットは20000番台へ
17088〜17089 土台消失 ロケットとの同期は必要なし 170F後消滅
27080 ロケット ExplodをBind hit数制限無し
27081 ロケット爆発 特に無し
17090〜17091 ハト時計 待機までは同じ
17092 ミニ名雪出現 15Fごとに9体出現
17098 ハト時計消失 最後の名雪が出てから60F後に移行 移行後20Fで消滅
27090 ミニ名雪 画面端で消失 持続時間で受身不能時間が変化 15F以降30F
17100〜17109 柱時計 アニメは3Fで遷移(原作では若干の揺らぎあり) 攻撃判定が出るのはベルが上か下を向いたときのみ