ナショナル・トレジャー

昨日はこれ見てて日記書くタイミングを逃しました。すみませんです。父が(いつものように)レンタルビデオ屋で借りてきて、面白そうだったので観ました。見始めたのが九時半過ぎだったので、終わった頃にはほとんど十二時でした。というわけで、一日遅れの感想を。

えー、この映画はいい意味で一回観れば十分な映画です。話の筋もわかりやすく、ストーリーも明快。謎解き要素も満載で、単純に楽しめます。この手の映画ではお決まりの小ネタも随所に仕込まれていて、「らしいなあ」と思わせる出来です。

主人公のトレジャーハンターが謎を解くたびにキバヤシばりに「そうか……分かったぞ!」みたいなことを言うのに一人で笑いながら、あっという間に二時間が経ちました。あっという間に経ったということはそれだけ夢中になっていたということなので、面白い映画だったのでしょう。

一回観るとだいたいの流れを覚えてしまうので、二回目以降はちょっとつまらなく感じるかもしれません。ただ、映画自体の出来は非常にいいので、未見の方は暇を見つけて観てほしいです。とりあえずコンスタンティン」よりは分かりやすいことは保証します。