MK:Armageddon エンディング要約

いよいよ佳境だ第二十六回。今回は前回に輪をかけてグロテスクな面子が揃ってます。ミートはともかく、モロクはどことなくモータルコンバットらしからぬ正統派モンスターという感じがするのですが、じゃあどんなポリゴン格ゲーに出ればしっくり来るのか? と言われるとやはりモータルコンバットになってしまう気がします( ´・ω・`)

元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/mka-endings.php から引用させてもらっています。

モロク

元のテキスト

The Oni Destroyer Moloch absorbed the gift of godlike power from Blaze and was transformed into a Destroyer of Worlds. In a gesture symbolic of his new power, he slammed his fist against the pyramid, completely shattering the structure. Moloch then laid waste to Edenia, transforming it into a barren wasteland not unlike the Netherrealm. Because he destroyed the Edenian portals, however, Moloch was trapped there, a victim of his own destructive rage.

要約

「鬼」の破壊者であるモロクは、ブレイズから授かった力を吸収し、「世界の破壊者」へと変貌した。彼は獲得した新しい力を見せ付けるかのごとく、ピラミッドの頂上に拳を叩きつけ、それを跡形も無く粉砕してしまった。モロクはエデニアを滅ぼし、地獄界を思わせる荒地へと変えてしまった。しかし、彼はエデニアのポータルを破壊してしまったために、モロクはエデニアに取り残され、自分の引き起こした破壊の犠牲者となってしまった。

疑問・感想・注釈
  • ここまで分かりやすいエンディングも珍しいというか、見た目から想像のつくオチというか……とりあえず、こいつは間違いなく知能が足りていません( ´・ω・`)
  • これとは直接関係ないが、ドラミンとモロクの関係はどういうものなんだろうか。ドラミンのエンディングだとモロクが倒されてたけど。

ミート

元のテキスト

Meat was an experiment who escaped Shang Tsung's flesh pits before he could be completely formed. As the other kombatants fought, Meat rushed to the top of the pyramid and defeated Blaze. Godlike energy enveloped him, giving him the power to shape shift. With the ability to become anyone, Meat lost his sense of identity and disappeared into obscurity.

要約

ミートは彼が完全な肉体を獲得する前にシャン・ツンの「肉体の地獄」から逃走した実験体であった。他の闘士達との戦いの末、ミートはピラミッドの頂上へと辿り着き、待ち構えていたブレイズを撃破した。神の如き力が彼を包み込み、体の形を自由に変える力を与えた。あらゆる者に成り代わる能力を得たことで、ミートは自分自身のアイデンティティを失い、人知れず消えていった。

疑問・感想・注釈
  • やや意訳気味。最後の「Meat lost his sense of identity and disappeared into obscurity.」に関しては少々怪しいものの、なんとなくこんな感じがする。
  • というか、ミートとシャン・ツンに関係があったことが驚き。公式攻略本にはシノックと関係があるように書かれていたが……