コンスタンティン

えー、私586の大好きな「マトリックス」シリーズのキアヌ様が主演で、しかもキャッチフレーズが''「天国と地獄のエージェント」''とかいうものすごく思わせぶりなものだったので、すんげえ期待しながらビデオで見たんですが……

……すいません。話の展開がよく分かりませんでした。途中のCG大爆発のアクションシーンとか背景描写とかは確かにすごかったんですが、なんかこう見た後に残るものがあんまりありませんでした。いや、面白い映画だとは思うんですが、専門用語が無説明でバンバン登場してきて、ついていくのがやっとでした。いや、勉強不足なのが悪いんですが。

586がキリスト教についてもうちょっと詳しく知っていれば楽しめたとは思いますが、とりあえずラストシーンでタバコを投げ捨てるんじゃなくてガムを噛んでたのはインパクト不足だったかなあというネタバレコメントと共に終わりたいと思います。ごめんなさい。