執筆報告でも

外部に公開していない小説の執筆状況を書くのもおかしな話なのですが、とりあえずのネタとして。

現在「Enable」は100話の大台を適当に突破し、そろそろ150話に手が届こうとするような状態になっています。長いことが良いことかは分かりませんが、書き始めたときには「せいぜい80話ぐらいで決着がつくだろう」と思っていたので、なんだかずいぶん遠いところまで来てしまったなあ、という感じがします。

さて、その「Enable」なのですが、今ストーリー的に非常に重要な部分に差し掛かっています。そこに絡んでいるキャラクターがまだ「マサポケ」では未登場なので、詳細について言うことはできません。しかしながら、「Enable」の登場キャラクターの「あなたはどうしてそんなことをしているんだ?」という、各キャラクターの「行動理由」に深く関わる非常に重要な話なので、気を抜かずに頑張っていきたいところです。

公開は来年の四月辺りを予定しています。心の片隅にでも置いてくだされば幸いです。