MK:Armageddon エンディング要約

ついに最終回。トリを務めるのは、背景キャラ(MK2)→隠しキャラ(MK:DA)→通常キャラ(MK:U)→ラスボス(MK:A)とシリーズ中でも間違いなく一番の出世を果たしたブレイズさんです。MK:Aの迫力ある巨体もいいですが、MK:DAのシンプルな人間フォームもかっこいいです。

元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/mka-endings.php から引用させてもらっています。これまでどうもありがとうございました(`・ω・´)

ブレイズ

元のテキスト

During his ages-long quest to monitor the realms, Blaze had been enslaved by Onaga's holy men and forced to guard the great dragon egg. The spell used to control him corrupted his original design. When his final objective atop the pyramid came to pass, he was unstoppable and defeated all who challenged him. As foreseen by the sorceress Delia, Armageddon began in Edenian crater and spread throughout the realms, shattering reality until there was nothing.

要約

長きに渡る領域の監視の間に、ブレイズはオナガに拿捕され、彼の持つドラゴンの卵の守護者にされていた。オナガが掛けた呪文が、彼の本当の出自を混乱させていたのだ。ピラミッドの頂上で、彼の本当の目的――最終戦争の回避――を果たすべき時がきたとき、彼は誰にも止められることなく、彼に立ちはだかるあらゆる者をなぎ倒していった。妖術師デリアによって見通されたとおり、最終戦争はエデニアのクレーターで幕を開け、あらゆる領域へと拡散していく――あらゆるものが失われてしまうまで。

疑問・感想・注釈
  • ボスであるブレイズのエンディング。何となくだが、もしかするとこれが正史になる気がしないでもない。あくまで何となくだが。
  • これでMK:Aは全員終了。次は一つ前のMK:Dのエンディングに移ろうと思います。