MK:Armageddon エンディング要約

意外に続いてますぜ第十四回。今回取り上げるキャラにスー・ハオがいるんですが、MK:DAでフェイタリティだった技がMK:Aで通常のスペシャルムーブに格下げされてます。フェイタリティのときの胴体を焼き切るあの威力はどこへ?( ´・ω・`)

元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/mka-endings.php から引用させてもらっています。

スー・ハオ

元のテキスト

Killed in the shockwave of Blaze's violent death, Hsu Hao's corrupt soul descended into the Netherrealm. As his soul began to regain a physical body, Hsu Hao became his true self: a demon of emptiness and desolation. Leading an Oni horde, he defeated Shinnok and his minions. He now sits upon the throne of the Netherrealm.

要約

ブレイズの死によって生じた衝撃波で肉体を失い、スー・ハオの堕ちた魂は地獄界へと降りていった。彼の魂は肉体を再構成し始め、スー・ハオは真の姿へと生まれ変わる――空虚で荒涼とした、悪魔へと――オニの大群を引き連れ、彼はシノックとその手先を倒した。彼は今、地獄界の王座についている。

疑問・感想・注釈
  • ブレイズの力で死亡するパターンの一つ。なんというかエンディングにも個性が無い。見た目は個性的なのに。
  • これ書きながら思ったんだけども、MK4のシノックは完全に倒されたわけではなくて、地獄界に再追放されただけっぽいね。

コブラ

元のテキスト

Because of his victory over blaze, Kobra's strength was increased a thousand fold. Emboldened, he demanded the Elder Gods declare him Lord of the Realms. they assented, but added that no lord should be without his lady. Kobra chose Kira to rule at his side, and the Elder Gods transformed her into a goddess of death. With a kiss, Kira extinguished Kobra's life force and reduced his body to dust. Let all who would make demands of the Elder Gods beware.

要約

ブレイズに勝利したことで、コブラの力は何千倍にも増加した。これに気を大きくしたコブラは、旧神たちに彼が世界の支配者であること認めるよう要求した。旧神たちはそれに賛意を示したが、女性が一人もいないのは好ましくないと付け加えた。コブラはキラを選び、旧神たちは彼女を「死の女神」へと変貌させた。キスによって、キラはコブラの生命力を奪い取り、彼の体を塵の如く小さくした。旧神たちからの願い事にはご用心。

疑問・感想・注釈
  • えー、多分ギャグエンドです。旧神たちの罠に引っかかってあっさりやられてしまうコブラ……ひょっとしてこいつはある意味コメディリリーフなのか?
  • それはともかく、コブラとキラは同時期に登場してる上に絡みが多いです。キラのエンディングも早く訳したいところ。