MK:Armageddon エンディング要約

トントン拍子に十一回。MK:Deceptionが移植できたんだから、KonquestとかMotor Kombatとかを削ればArmageddonも移植できるような気がするんですが、どうなんでしょうか( ´・ω・`)。あ、できればKaKはそのままで。バトルハープーンやテレポートアッパーやミサイルアタックを使うケンとか猛烈に作りたい

元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/mka-endings.php から引用させてもらっています。

ジョニー・ケイジ

元のテキスト

Johnny Cage defeated Blaze, and the power of the gods rushed through him. He gained superior strength and dexterity, but more important, a new insight into his existence. With the help of Shaolin masters, he renounced his superficial former life and became enlightened.

要約

ケイジはブレイズを倒し、神の如き力が彼の中を駆け巡った。彼は強大な力と技術を獲得したが、それよりも重要なことに、彼は自分の存在について新たな考え方を見出した。少林拳の師範の力添えを得て、彼はこれまでの薄っぺらい人生を捨て、悟りを開くために生きることにしたのであった。

疑問・感想・注釈
  • GoldやDeadly Allianceとはうって変わって、ジョニーが新しい生き方を模索するというエンディング。
  • Wikipediaを読んでいると、何やらバイオグラフィーにも見るべき点がありそうな様子。また読んでみよう。

カノウ

元のテキスト

For months the Red Dragon had kept Kano hidden in their mountain stronghold, an unwilling test subject for a new process designed to transform humans into dragons. Kano escaped, however, before they could finish. Infused with godlike energy from Blaze, the process was rejuvenated; Kano was transformed into a black dragon-human hybrid.

要約

何ヶ月もの間、赤龍会は「人間を龍に変身させる」という実験のため、カノウを彼らの砦に隠し続けていた。しかし、その実験が終わる前に、カノウはそこから脱出した。ブレイズから神の如き力を注ぎ込まれ、変身のプロセスは再開された……カノウは黒い「龍人」の混成体へと変貌した。

疑問・感想・注釈
  • いきなりよく分からないエンディングなんですが……ちょっと読み込みが足りないんで状況が見えてない部分もありますが、「escaped」とか書いてあるんで、多分カノウの意思で砦にいたわけではなさそうです。
  • 時間軸的にはArmageddonの前、つまりはDeception辺りで何か伏線があるはずなんですが、今のところそれっぽいものはナシ。どういう展開なんだろう?