MK:Armageddon エンディング要約

祝・二桁。第十回です。せっかくPSPを持っているのでUnchainedをプレイしてみたいんですが、どこを見ても品切れという悲しさです( ´・ω・`)

元のテキストは http://www.mksecrets.net/mka/eng/mka-endings.php から引用させてもらっています。

ナイトウルフ

元のテキスト

The power Nightwolf received from Blaze carried him to the spirit world, an existence between realms from which shamanic power originates. He became a living ghost -- the ultimate shaman! Nightwolf found his ally Liu Kang lost in the spirit energy and guided him back to the physical world. Nightwolf then reunited Liu Kang with his body.

要約

ブレイズがナイトウルフに与えた力は、彼を魂の世界へと誘った。彼はそこで「生きた幽霊」――究極のシャーマン――となったのだ。ナイトウルフは魂の力を失ったリュウ・カンを見つけ、彼を元の世界へ案内すると共に、彼の魂を元の体へと戻したのだった。

疑問・感想・注釈
  • 地味といえば地味なエンディング。前回のリープテイルといい、地味に重要なキャラに関わるのがナイトウルフの立ち位置なのかも。
  • DeceptionにいたキャラはDeceptionのエンディングも合わせて見た方がよさそうなので、Armageddonが終わったらDeceptionも要約してみるか。

モカップ

元のテキスト

The fury of Blaze's destruction killed all those present at the final battle. Mokap was ripped apart, his soul cast into the Edenian sky. His name is taught in Edenia astronomy to this day: He is the constellation Mokap. Legends will forever tell of how the Earthrealm warrior saved Edenia from Armageddon.

要約

ブレイズの怒りによる破壊は、最後の戦いに居合わせたすべての者を死に至らしめた。モカップは四肢を引き裂かれ、彼の魂はエデニアの空へと向かっていった。今日、彼の名はエデニアの天文学において「モカップ座」として教えられている。最終戦争からエデニアを救った地球の闘士の伝説を、永遠に忘れることの無いように。

疑問・感想・注釈
  • のんびりしたエンディングが続いていたところにいきなりすごいのが来た。壮絶な死亡エンドである。
  • それはともかく「モカップ座」というのは、恐らくモカップが付けているモーションセンサーのボールを星に見立てたものだろう。そうだとすると、なかなかいいセンスをしている。