栞と佳乃の共通点

唐突ですが、この二人について考えていたら思いの外共通点が多かったので、ここで一度まとめてみることにします。

  1. 妹である
  2. シンボルアイテムが布に絡んだものである(ストール・バンダナ)
  3. さらに、シンボルアイテムはどちらも姉からのもらいものである
  4. 何がしかの「病気」を抱えている
  5. 医療に関係する場所が鍵になっている(病院・診療所)
  6. 自殺未遂を図ったことがある
  7. 冷たいものが好物である(アイスクリーム・素麺)
  8. 姉が秀才である
  9. それぞれの主人公と出会うシチュエーションが何らかのアクシデントに絡んだものである
  10. 料理に絡んだエピソードが登場する
  11. (独断)見た目が年下っぽい
  12. (独断)笑顔の下に影を隠しているタイプである

割とシナリオのコアに近い部分が似通っている気がします。