You You You

天才てれびくん」の初期のエンディングテーマ。行進曲+ハードロックという評がどこかにあったけれども、なるほど確かにその通り。この二つが見事に融合してる。曲調もさることながら、二番〜〆までの歌詞が何とも言えず素敵。

口笛吹いて空き地へ行ったよ 彼女はもういない
風の香りに 誘われた
青い花が一つ

小さな指先たった一本で幸せをくれたよ
ヒコウキ雲が見えた時 思い出すよ summer days
さよなら ありがと 忘れない
未来の贈り物

一番の明るく希望に満ちた歌詞と、この二番の歌詞とを比較するとなかなか味わい深い。「ヒコウキ雲〜summer days」は個人的にヒット。

この二日で五十回くらいは聴いてます。